
持ち物が多い女ほど・・・

持ち物が多い女って、ダメの烙印が捺されがちですが

その通りなんですが、私・・荷物がすんごい重い。

 

仕事柄、いつでもどこでも、対応できるようしなきゃ・・となると。

持ち運ぶものが増えるんです。

 

仕事関係

・手帳

・iPad

・仕事用のガラケー

・仕事用のノート(ページ数が必要なので、トラベラーズノートの薄紙タイプを活用)

・バッテリー

プライベート

・プライベートの手帳

・財布と小銭入れ

スマートフォン

・カード入れ

・化粧ポーチ(最低限ですが・・・)

・マスク

・ハンカチとティッシュ

・メモ帳

・ペンケース(仕事用といってもいいかも)

・A4三つ折りファイル

・イヤホン

・歯ブラシセット

なんか、不要なものあるかしら。

 

ここに、

・お弁当

・天気が怪しい時は折り畳み傘

・たまにサーモスのボトルとか

kindleが入るときも

 

あまりに重くて、

短絡的に、カバンを小さくしてみました。

(これが・・・結構重いことに気付いてショックだったりして)

 

今まで、どうしても荷物が増えるんで

一澤帆布さんのバケツ型のトートバッグ&お弁当用の小さめの帆布の鞄

の2つを使っていたのを

こじゃれたハンドバッグ1つにしてみたんですが、

何とかギリギリおさめたものの、

イレギュラーが発生すると入り切れず。

お弁当は持って行けない。

だんだん入り切らなくなってきて。

 

遂に、併せて持っても変じゃないサブバッグ的なものを買ってしまった・・・・

(要は帆布の小さい鞄のかわり)

 

その、こじゃれたハンドバッグを選んでいたとき。

「その鞄じゃ、あんたの荷物入り切らんで・・」

と夫に指摘されてんだけども

荷物減らしたいねん・・頑張るし、これ買って! と押し切った手前・・

すごい気まずい・・・・

 

どんな顔して持って帰ろうか・・