読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2日 今日の思い

2017年2月の日々

今日は温かかったー。

オフィスの保湿MAXにしてるけど、唇カッサカサ。

この前、はちみつの香りがするリップをもらって

甘い香りにうっとり、がんがん塗りまくっていたからか、

自ら保湿できない他力本願唇になっているんじゃないかと疑わしい。

 

実は他で、ダイエットのブログを書いているんだけど

テーマを限定するって書きやすいんだなとつくづく感じた。

ひょんなことから、ここにブログを書くことにしたら、ああ私って、

ほんとうに何もない人なんじゃないか・・という残念な感想を、

早くも強く感じてしまう結果に。

 

最初、旅の記録をまとめていこうと思ったのだが

(それについては、何時でも書こうと思えば書ける状態にしてある)

写真の整理がめんどくさいというか、あちこちに、時系列でもなく入っている写真を

どこから探すか、あるいは記録していなかった旅についてどうやって思い出すか・・

ざっくり適当に、ということが上手くできない性格なので

これまた行き詰まり。

 

テーマを決めず、日々感じることを徒然なるままに書いてみようと思った。

手帳に書いたり書かなかったりする日々とイコールでもある、日々。

手帳を開くのがメンドクサイのかと思うと、ウェブ上だと、いつでも書けたりするなと

これはいいかも、と思ったりしたんだけども

なんだ、私って結構空っぽというか。

手帳にも、よくよく見たら予定よりも、

朝昼夜、何食べた記録とか、健康状態の記録ばっかり。

あとは、旅行のメモとか。

 

何も考えてないというか。今が良ければそれでいいっていうか。

流されて無駄に生きているというか。

明日からも書くことあるかどうか、不安でいっぱい

あえてブログで書く必要があるのかなとか、いろいろ考えていたら

 

あ、地雷踏んだな、私っていう気がしてしまった(笑)