旅のとちゅう

~ 記憶 から こぼれがちな、日々の記録 ~

6月も終わってしまった・・・

正直、このブログ・・何を書けばいいのか。

もしかしたら、近々作り直すかもしれません。

 

今日はほんとに暑かった・・

なんかね、更年期障害?ここ数日の話だけども、

首の後ろ・・すごい汗かくんです。

髪の後ろの内かわ・・・シャワー浴びたみたいになってる。

 

暑いけど、そこまで暑くないよね?と思うんだけど

普通に事務仕事していて、ひとり汗かいてるってどうよ。

自律神経?

 

今日はちょっと下痢気味(すみません・・余計な報告を・・)なのに

ってことは、つまり冷えてるってことだと思うんだけど

首から上は激汗・・。

いったいどんな温度管理がなされているのか?私の体。

 

気にしたら負けだわっ

と思いつつ、首に濡れタオルを載せて、涼しい顔に気合を入れてます。

 

たぶんね・・・

今月税金払いすぎて(払えと言われた分だけ払ったに過ぎないが)

頭が沸騰しているのかも。

なぜか、うちの会社は住民税を源泉徴収してくれないので

毎年6月に1年分の払い込み用紙が届くのよね。

分割して払うんで良いのだけど

ずっと、「~ねばならない」プレッシャーを感じるのが嫌で

いつも一気に支払ってしまう。

ボーナスもないのにー。苦しい夏です(笑)

 

ところで、収入の申告をしたとき

マイナンバー記載しろだの、個人情報の確認だかで住民票を添付しろだの

例年とは違うご指示を頂きましたが、

マイナンバー拒否しましたんで、住民票ももちろん未添付でしたが

しれっと、ちゃんと税金の通知来ましたよ。

 

そら、そうだよね。